【レポート】polyrythem@福山mondo cafe

初の遠征イベントということで、福山mondo cafeで行われたpolyrythemに行ってきました。
告知でもお伝えしていたように今回は岡山からDJ5人・VJ1人という編成で乗り込み、オーガナイザー/DJのNaru_tanと7人でのイベントでした。

準備不足の否めない中、当日の午後になってからVJセットの確認とGrandVJの設定、DJネーム素材の作成とこなしつつ、Masayukiの運転してくれる車内でDJネーム素材を完成させるという綱渡り道中。
DJネーム素材完成

無事福山についてNaru_tanと合流。お店の仕込み開始時間まで時間があったので、回転寿司で腹ごしらえし、ゲーセンに行ってプリクラ・マリオカート・jubeatと遊び。なんか「今日は楽しかったねって感じになっちゃうね。」などと、まったりしつつ、お店に入って仕込み開始。

DJブースの後ろに奥行きがあるので、ブースの後ろの壁づけにプロジェクターを置いて、DJの背面に映像が来るように、スクリーンを張ってリア投影。そのスクリーンの前のあたりにVJブースを設営。距離的にもかなりコンパクトに収まりました。
VJブース

そんなこんなで22時のイベント開始。Masayuki&Naru_tanのハードなハウス&テクノからラピエールメンバーのエレクトロからジャズまで色彩豊かな展開。さらにKOHEEさんのテクノ・トランスと続いて、再びNaru_tan登場で中田ヤスタカのエレクトロ。KOHEEさんラストのglobeからNaru_tanの中田ミックスで連続4曲ライブ&PV映像からめるという、これでもか!的なノリが最高でした。(笑)
〆はラピエールのピエマサさんとKUMAYAMAさんによるジャズ・ヒップホップ・レトロ歌謡。
多分4時ごろまでプレイを堪能して撤収。楽しい遠征でした。

ただ、個人的になんか疲れてるのか遠征で緊張してるのか。。。いまいちテンション上がらず、多分いろいろ反応が悪かったと思います。声かけてくれたのにいまいちな反応ですみません。。。って、いつも低いだろって話もありますが。(苦笑)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA