勤労に感謝しながら働く日

毎年恒例になってる気がしなくも無いですが、今年も勤労感謝の日にしっかり仕事できていて嬉しい限りです。身分的には、ほんとに仕事があるということが生存するための唯一の手段なので、ほんとに喜ぶべき状況ではあります。

あ、でも前日の日曜日はちゃんと遊びましたよ。オフ会というなの海鮮BBQに参加してきました。もう知らない人の中に放り込まれた時の緊張と挙動不審で周りの方に気を使わせまくってました。(笑)たまには、こういうサバイバル(?)な環境に身を置かないと、コミュニケーション能力の向上はでき無いなー。と思いつつ向上する暇もなく終わった気がしないわけでもない。でも最後の方は少しはしゃべれてましたよ。遊んでいただいた方々に感謝!

海鮮BBQ

で、話を戻して勤労感謝の日。
そんな日を相変わらず12時間以上の労働時間とともに通り過ぎて、朝5時ってなんだ?!いろんな意味での効率の悪さから抜け出す為に努力しているんだけど、いっこうに抜け出せる気がしない。そんなこんなで、秋口から始めた「寝る前読書キャンペーン」により勝間和代さんの「断る力」を半分ぐらいまで読み進めてます。まさに「今、読むべき本だなー」と実感しながら読んでます。社会人経験を5年以上積んで(20代後半から30代前半)責任のある仕事も任せてもらえるようになって来た人には、ぜひオススメしたいです。
ということで、そろそろ仮眠をとります。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA