ランチで気分転換!

今月は、友達が実習として会社業務のアシストに来てくれているので、忙しいながらもかなり助かっています。そして、一人だとお昼ご飯も燃料的にカロリーが取れて頭が動けばいいや。って感じでコンビニ弁当とか、時間も無いと、おにぎりとかサンドイッチかじりながら仕事とかって日常なんですが、ご飯を食べる相手がいると、ちょっとランチに出てみようか?ってな気分になります。もちろん余裕の無い日は、そうも言ってられないので、燃料的食事になりますが、、、。
ランチに少し時間とって、普段あまり食べないとこで食べてみたりすると、すごく良い気分転換になるんだということを発見。お腹も心も満たされて午後の仕事へと繋がります。(お腹いっぱいになって、眠たくなるなんてことは、あるわけがありません。絶対。)

本日のランチは表町オランダ通りの「やまと」。「へ?」と思う方もいるかもしれないですが、実は10年以上市内に住んでて、初めて行きました。なぜなら、いっつもお昼時は長蛇の列だからです。(笑)今日は13時過ぎにたどり着き、4人しか並んでないという状況で、列に並んで10分もかからず店内へ入って注文。

デミカツ丼(小)

中華そば

半チャーハン

ち、ちげーよ。朝飯食ってないからって一人で3つ食べたわけじゃないよ!
ってことで、堪能させていただきました。中華そばは固めにしてもらえばよかったと来てから気づいたんですが、初めてで緊張して言うの忘れたってことで。。。
煮干しとか魚介出汁で味も香りもグッドでした。また空いてる時間見計らって行きます。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA