IT企業だからバランスボールに座ります

オフィスにバランスボール

先日、テレビでオフィスのイスがバランスボールと言う会社が紹介されているのを見て、すごくおもしろそうだったわけです。
検索かけてみると、いろいろネタが出てくるので、IT業界としてはオフィスにバランスボールというのは、結構自然なことみたいです。と勘違いしてみる。
確かに、バランスボールって3,000円程度で買えてリーズナブルだし、仕事しながら健康になれるし、カラフルなバランスボールがオフィスに転がってるのもなんか面白いし。ってことで、やってみよう!ということに。(笑
しかしながら、バランスボールって使ったことないし、空気入れると直径65cmとかそれなりに大きいから、買ってしっぱいだったら結構邪魔…と悩みつつ。
そんな話をしてたら、ミユキが友達からプレゼントされたバランスボールが家ではあまり使えないと言うので、それだ!とばかりに持ってきてもらいました。
今も、バランスボールに乗りながら書いてるわけですが、予想以上によい!確かに安定感はないけど、弾力があって座り心地はいいし、姿勢もよくなり、お尻から太ももにかけてと、お腹まわりの筋肉を使うので、気になるところがシェイプできそう。
たまにポヨポヨ弾むのも気分転換。
予想される難点は、土足のオフィスなので、メンテナンスが大変かもというところ。
とりあえず、一つだけではさびしいので、近いうちに1個買って2つにしてみようかと思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA