キーボード元に戻してみる。

日ごろの勤労に感謝しつつ、このところの疲れもあり、指を休ませつつ、だらっとしながら丸1日PCに触れないという感じにしてみました。
でも結局仕事が溜まってるので、夜中に仕事をはじめるわけで、まず環境作りからということでキーボードとマウスを丸っと変えてみました。っていうか、戻してみましたっていうかんじだな・・・。
デスクトップ

(右奥にあるのは鯖用のキーボード)
キーボードは2種類のワイヤレスを経て、また、FKB8720に戻してみました。かなり古めのスタンダードなキーボードですが、ストロークもそこそこあって、でも滑らかな感じで打ちやすい。ストロークの浅いフラットなのが好きなんだけど、逆を言えば浅いゆえに、硬いところにすぐ到達してしまうのが指の負担になるのか?とかおもったりするわけです。っていうか、この深めのストロークに慣れてしまってるというのもあるのかも。後、手首を楽にする意味でとりあえずタオルをおいてみたり。バームレストとか机の上がゴチャゴチャしそうで使ったことないんですが、一度試してみようかと思ったり。
マウスもmacにつけてるExportMouseをメインマシンへ移動。クリックに人差し指を使わないので、ひとまず楽。市内のパソコンショップとかにまだ置いてあるのを見た気もするし、メインマシン用に新しいExportMouse買おうかな。まぁ、Orbitシリーズが安いからそっちでもいいかも。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA