アダプタが死んでる液晶をもらう。

知り合いの方から壊れた液晶をもらいました。症状としては、アダプタのLEDが点灯せず。当然液晶本体も沈黙。ということで、アダプタを探してみるけど、液晶はエレクパで買った台湾製の液晶らしく、A170E1-02という型番からは、手がかりなし、アダプタの出力電圧・電流から探して、だめもとで一つアダプタを取り寄せてみたものの、コネクタ形状が合わない。(涙
本体ばらしてみたけど、コネクタは制御基盤にハンダ付け、アダプタは壊してしまいそうなので、ばらしてない・・・コネクタをちょん切って付け替えるってのが簡単そうだけど、強度とかが保てないし・・・でも、本体が生きていると仮定すれば、このまま捨てるのはもったいない。どうしようかなー。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA