盗まれた原付が戻ってきました。(涙

朝8時、警察から連絡があって、近くの公園で原付が見つかったとのこと。
確認と手続きために、近くの交番へ。
やっぱりというか、かなりボロボロの状態の原付と再会。

フロントカウルは、ネジを外さずに剥ぎ取られ、配線は全部ぶった切られております。
その上、ヘッドライト・ウィンカー・スピードメーター・ミラーとメットインに入れてあったヘルメットまで壊されている状態。
なんか、破壊を楽しんでるって感じで余計に怖い。というか子供っぽいよね・・・。
指紋等手がかりになるものは、ほとんど無い状態。ほんとやられぞん。

この状態では、修理より買い替えの方がよさそうな感じ・・・。しかしながら、臨時出費としては大きい額になるし、かといってとりあえずで買うものでもないから、ちゃんと選んで買いたいところだけど・・・なにより、買い換えてまた盗られるんじゃないか?と思うと、すごいジレンマ。
でも、車に乗れない限り原付が一番自由度の高い交通手段なわけで、仕事にも生活にも必要なものだから、無いと困るしねー。とりあえず何件かバイク屋さんを回るしかないよね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA