「懐かしのオモチャ箱 タニオカミキ ミニチュア粘土細工展」

この前の日曜日なので、もう1週間ほど経ってしまったのか…。カフェZで開かれてた、タニオカミキさんの個展「懐かしのオモチャ箱 タニオカミキ ミニチュア粘土細工展」に行ってきたのでありました。
最終日で日曜日で午後2時頃という条件の下、カフェスペースも展示スペースも大入りの大盛況のところにたどり着き、それでも、あのかわいらしさと細かさにミニチュアの前では止まって「じーっ」と見つめてしまいます。

カメラバックを担いでminolta SRT101とHOLGAを持っていってたので、写真も随分と撮らせていただきました。しかしながら、最近デジタルばっかりで、久しぶりの出番になったSRT101。フィルムも続きからの状態で撮っていて、帰って取り出すとneopan100を入れてたということに気付く。つまりモノクロフィルム。んー。おもいっきりカラーで撮ってるつもりでした。(汗

あと、会場でたまたまF井さん家族と遭遇。娘さんとは初対面でした。谷岡さんと3人でカメラの話しをしたりしながら、なんだか不思議な感じがしてたんですが、そうか、この状態で話すのはスタジオ以来やから…7年とかぐらい?ものすごく久しぶりで、そこからくる感じやったのかと。これも後でしみじみしてみたり。

カフェZのリンゴタルトもすごくおいしくて、酸味と甘味の良いバランスに、コンフィチュールとコンポートの食感の違う2層のリンゴ。後でブログを拝見したら無農薬の紅玉を使っていたのだとわかり納得しました。

そして、いっぱい撮ったのに使える写真が少ないのは毎度のことで、プリントしてもらった中から一枚スキャンしました。
懐かしのオモチャ箱より

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA