I’m A Man vol.4 @ MO:GLA

一年ぶりぐらいでHojoHand主催のライブ、I’m A Manに行ってきました。前回はチケット買っていながら行けなかったという残念な思いだっので、今回はなんとしてもと。(笑

さて、3バンドの1バンド目は会場に入ったらちょうど終わって入れ替えのタイミングなのでロスト。2バンド目は、1曲目2曲目がなんともドラムがたるい。3曲目のバラードでは、そのたるさがいい感じに作用して、それ以降後半は、バンドがあったまってきたからか、ブルースハープが入ったからか良い感じで聞けました。ちょっとブルースハープの音が大きすぎでないかい?というのはあったけど。

そして最後のHojoHand。メンバーにKeyとSaxが加わって6人編成になっておりました。にもかかかかわらず、バンド全体のまとまり、アンサンブルは以前よりもレベルが上がっていて、すごく自然にノレるし心地よい音になっている。そこへ相変わらずのVo&Gの防音工事屋さんとブルースハープのお坊さんのエンターテイメントなパフォーマンス。。。に加え、新規加入のSaxの方まで曲間で段ボール製の顔出しかぶり物(手書きなのに恐ろしく完成度が高い)を付けて登場し、そのまま「I’m A Man」のVo&Saxを担当。すごいパワーアップしてる。
ドラム・ベース・キーボードがしっかりと土台を作って、ギター・サックス・ブルースハープが遊ぶ。
しかも、おじさんたちの哀愁ただよう遊び。良いものを聞かせていただきました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA