使用電力量大幅削減だ!

MBP導入でメインマシン&サーバ周りの見直しをして、サーバ環境をMac miniに移行したのが9月28日なので、今回の電気検針(10月4日〜11月4日)が、移行完了後初めての検針だったわけです。で、使用量の報告によると、なんと前年同月(使用日数も同じ)比、156kWh削減に成功している模様。時期的に昨年も今年もエアコンは使ってないと思うので、夜間の仕事量の変化による影響とかを考えても、サーバ類で最低100kWhは削減できていることでしょう。
ちなみに電気料金で換算すると、156kWhで3,875円の削減にもなっている!しかし、逆に言うとサーバとメインマシンの維持にこんだけエネルギーと、お金を使ってたんだ…。んーちょっと複雑な気分だ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA