PCアップグレード。

予想外の事故によりCPUまで交換しましたが、PCのアップグレードを完了して、旧メインマシンの第2の人生が始まりました。
変更点は、

  1. CPU交換 P4/2.4CGhz→P4/2.8Ghz
  2. グラボ交換 GeForce5500FX 128MB→GeForce7300GT 512MB
  3. ケースファン&CPUクーラー交換
  4. セカンドHDDを5インチベイリムーバブルケースから内蔵HDDエリアへ移動
  5. 液晶追加 LG電子 L226WTQ-BF

という感じです。
3,4は静音対策で少しでもファンを減らす&静かにするため。
液晶は22インチで3万円という値段で購入したんだけど、びっくりするほどちゃんと使える。
そして、ゲームをしてみるとグラボの変更効果に愕然としました。グラボの変更でここまで描画に違いがでるということを今更知った訳です。8千円弱で効果ありすぎ。(笑
グラフィックの処理が早くなるのは予想してたものの、ここまできれいになるとは思わなかった・・・。
同時にハイスペックグラボって、ほんとゲームのためにあるんだなー。ということも実感。
ちなみに、旧グラボのファンもだいぶうるさくなってたみたいで、静音効果もありました。
後は、Prescottに付加かけても動いてくれるCPUクーラー探します。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA