lenovo s10e購入&ファーストインプレッション

昨日出かけた時にビックカメラに寄って、Netbookコーナーでlenovo s10eの入荷状況を聞いたら、なんと展示できてないけど入荷はしてるとのこと。早速値段とイー・モバイルの同時契約割引を確認。情報通り、9800円で購入できるとのことなので、即決して取り置きしてもらい今日取りに行ってきました。
イー・モバイルは、MBPと両方で使えて、USBポートも塞がないということで、ExpressCard/34タイプのD03HWで契約。契約手続きで30分ちょっと待ってお持ち帰り。
事務所で仕事しながらセットアップしました。用途としては、打ち合わせ・メンテナンス時の作業、取材・出張時のネット接続といったところ。
ひとまずインストールしたソフトは以下の通り。

  • MS Office2003(Word,Excel,PowerPoint)
  • ウィルスバスター2009
  • Firefox
  • Skype
  • terapad
  • Lhaz

セットアップ作業した印象としては、MS Officeやウィルスバスターのインストール中とかファイルコピー中はやはりもたつく感じ。でも通常状態ではかなり快適に使える。
画面も想像以上にキレイ。表面のグレア処理も夕方以降の室内で使ってる分には写りこみやぎらつきは気にならない。キーボードはさすがにサイズ制限があるので小ささは感じるけど、軽作業としては十分使える。ストロークが浅い感じが少し残念。トラックパッドとクリックボタンがかなり小さくてここは、もう少し工夫してほしかったかな。
全体評価は満足度高いです。5.5万円弱でこれが買えてしまうってのは、ほんと幸せな時代です。

以下、写真を4枚。
箱に入った状態

開封

キーボードと手

MBPと比較

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA