ねこが1匹ねこが2匹ねこが3匹ねこが。。。

1週間のうち、近所のスーパー以外に出かけたのが、客先での作業、表町へ親の仕事の手伝い、近所のカフェにコーヒー豆買いに行った。という3カ所だったことに気がついた金曜日。すべては月曜日にさかのぼり、急ぎの仕事を押し込まれたところから始まる。もともと、今週はほとんど事務所での制作業務の予定だったところへ、月曜の夕方打ち合わせで、金曜朝にプレビューという携帯コンテンツでのアニメーション用イラスト書き起こし&アレンジの仕事が入る。
打ち合わせでは、納品時に30コマ、プレビュー時は15コマぐらいと言う話だったのが、仕様書を読み込んで算出してみると、納品時60コマ、納品時には30コマ弱になるということに気がついたのが水曜日。元請けへ演出方針と共に発注内容の確認をしたものの、納期も金額も変更出来ないとのムチャぶり。元請けのいい加減受注&発注のしわ寄せを見事にくらいました。断る事も出来るとは言え、取引関係上ほぼ無理。(涙
そこから相方と分担して、昼も夜もなく書き続け22コマをプレビューに間に合わせて、残りは引き続き作業。もう頭の中は、某ねこキャラだらけです。まだ後30コマ。なおかつ今回最終的には装飾を2パターン作るので、装飾違いで単純にさらに倍のデータを作らないといけない。
そんなこんなで、集中&テンション上げるためにDJ用に買ったヘッドホンが重宝しました。これがあれば電話鳴っててもすっきり無視できるぐらい、自分の世界に入れます。(笑

デスクトップonヘッドホン

ついでに先月末に携帯機種篇してたのにネタにしてなかったのを消化。

docomo N04A

amadana携帯にしました。色はスペシャルパッケージのブラウンが欲しかった物の、Bluetoothレシーバ付いてるとはいえ、10,000円以上値段が高くなるということで、白にしました。
Bluetoothは安いヘッドセットが出始めてるので、pciの3,500円のを試しに買ってみました。ちょっとスパイ気分が味わえるけど、独り言に見えるのはちょっと恥ずかしい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA