洗濯機買いましたが。

どうも洗濯機の調子が悪い。脱水のたびに止まって、洗濯槽が回せないと訴えるのです。ふたを開けて閉めただけで、あっさり動いたりすることもあるんだけど、そのために洗濯してる間、付きっきりにならなきゃいけないのはイライラする。
ということで、CMキャラクターがモルモン教徒の方から所さんに変わった電気屋さんに行って知り合いに紹介して貰った担当の人に接客して貰う。
最初は思い切って高級な洗濯乾燥機にしてもいいな。と思っていたんだけど、どう見ても1LDKのせいぜい2人暮らしまでの設計になってる家の洗濯機置き場には入らない。ぎりぎり入る物で一番機能の良い(簡易乾燥機能付き)物に決定。洗濯容量も今の4.2kgから6kgなので、その面でもパワーアップだし。安いし。
季節代わりの売り尽くしセール+紹介してもらった特典で、通常店頭価格より1万円ぐらいお安くなった模様。30%OFFぐらいかな?
店頭在庫なし&お盆でメーカーが休みなので、来週の月曜日の配達&設置になりました。

で、帰ってからホームページなど観ていると、店頭に書いてあった表示サイズって洗濯機の最大部分のサイズなわけです。(当然と言えば当然だけど)
今日買った物の場合、詳細な寸法図を見ると、地面から6.2cmのところまでは4cmもサイズが小さい。つまり、あと1cmで小型の洗濯乾燥機が入るのに!と思って断念した物が、実は設置できるかもしれないわけだ。(パンの底面から縁の高さまでが8cmもあるけど)洗濯乾燥機のタイプだと底面から9cmぐらいのとこまでの寸法は十分収まりそうだ。
さらに言えば、洗濯機用の防水パンを付け替えるという荒技もあるけど、管理人さんに相談しないといけないだろうし、取り替え自体も思ったよりややこしそう。いろいろと難しい。
もうちょっと考えて、場合によっては明日、電気屋さんに変更の相談してみよう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA