近所を有効活用

先週の土曜日から近所にお好み焼き屋さんがオープン。徒歩2分ぐらい。実は、ずっと前からお好み焼き屋さんだったんだけど、年末に一旦閉まって、オーナーが変わってオープンしたということらしい。前のオーナーはおばあちゃんに近いおばちゃん。何回か行った事はあったんだけど、ちょっと店の中が汚くて、嫌だったので、ほとんど行ってなかったんだけど、今回はオーナーのおばちゃんが若返ったのにともない、かなりきれいになりました。しかも500円あれば、お好み焼きか焼きそばか、そば飯あたりが食べれてしまうので、経済的。お好み焼きも、関西風のふっくらとした焼き上がりでおいしい。スーパーやコンビニでお弁当買うより出来立てのものが食べられるので、早速常連になりつつある。
一番近くのカフェであるところの「空」さんへも今週2回行ったことになるのか、dictionaryを共同購読&配布することになって、ますます常連化の予感。なんだか、近所をすごく有効活用しているのです。というか、ほんとここに引っ越してきてよかったと最近思う。なんて住みやすい地域なんだろうと。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA