voxがやってきました。

火曜日の夕方、整備・ナンバー取付けをしてくれたvoxが納車されました。
一通り説明を聞き、盗難された原付を回収してバイク屋さん撤収。
早速しげしげと眺めたり、給油口とかオイル・冷却水などなど一通り確認。試しに近所を一回りしてみたりして、乗り心地も確認。
なんといいますか、車体の大きさや足回りの作り込みの違いが大きいんだと思うけど、今までのスクーターとは別の乗り物かな?と思うほど、ゆったりと安心感がある。

翌日は午前中に岡南方面へ行く用事があったので、片道30分ほど乗ってみました。車体が大きく重い分、取り回しに少し気を使うけど、たぶん慣れれば問題ないかなと思う。50ccの4ストロークなので加速とか高速走行には向かないけれども、安定感はやっぱりすごくいい。ゆったりと安心して走れる乗り味です。
せっかくなので、近くの公園に乗っていって少し写真を撮ってみました。

vox納車記念写真

やっぱり広いメットイン!

そして、盗難された原付の車両保険には盗難保険をつけてなかったのだけれども、盗られたのがアパートの敷地内だったので、家財保険の盗難補償ということで、保険が出るかもしれないという話になっています。
あきらめていただけに、なんかちょっと嬉しいです。voxにはヤマハのキャンペーンで1年間の盗難保険がついてきたので、ひとまずはそれで少し安心です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA