決算用の会計データ入力中

決算申告のリミットが迫っているので、毎年恒例になってしまっている、1年分の会計データ入力を数日かけて行っているという状況です。
昨日今日でだいぶ進んだとはいえ、まだ貯金取引と現金取引という大物が残っています。今日中に終わるのか?っていうか週前半には、書類とデータを税理士さんに渡さないと、ほんとに怒られます。
毎年のことながら、決算の時には、「今年度こそ毎月データ入力していこう!」と心に誓うのだけど…。(涙
経営状態をちゃんと把握しながら、事業を進めていくというためにも、会計処理を細かくしていくというのは必要っていうか基本(?)なんだけれども…つまるところ経営者としてもダメダメですな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA