ピカソ展も覧に行ってきました。

えーっと、なんていうか芸術の夏?
岡山にしてはめずらしくというか、こんなメジャーでかつ面白い展覧会が同時多発的に開かれてるっていう状況がそうさせるのです。
ぎんざやで前売りチケット買って、県立美術館に行って参りました。予想通りの人の多さと予想以上の展示物の多さで2時間かけて、なんとか回りましたが、じっくりと覧れた作品は数点かな。
できるだけ人が少なそうな平日に時間作って出かけることをお勧めします。
お盆休みで家族連れが多いと周りに気を使って覧たいポジションで長居できません。(涙

さて、ピカソの実物作品を目にしたのは、たぶん初めて。予想以上に漫画とか劇画とか絵本とか、そういうものとの共通する要素が多くて面白い。そして、エロい。しかも年を取るごとに大胆な描写になっていく気がして、そこも面白かった。

最初にも書きましたが、人と展示物の多さで足も頭も結構つかれました。(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA