Cubaseバージョンアップ

シーケンスソフトというかミュージックプロダクションシステムというのが正しい。CubaseをSL2.0からStudio4.1へバージョンアップしました。
IntelMac&OS10.5への対応とソフトシンセ機能の強化やオーディオ処理の強化などなど、音楽制作が本当にパソコン1台ですべて簡潔できそうな状況になってきました。もちろん使いこなせばですが。(笑
今回このタイミングでバージョンアップしたのは、携帯電話用ゲームの音源作成&アレンジのお仕事が入ったため。とはいえ携帯電話用のゲームなのでmidiでの数十秒のループ音源を作るだけというとこから考えると、こんな大掛かりなソフトはいらないんですが、やはり使い慣れたもので作業しようということで思い切りました。
それに、これからのやりたいことなんかを考えても、音楽制作環境は欲しいのです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA