ちりとてちん

落語の題目やけんど、同時に10月から始まるNHKの朝ドラのタイトルでもあるらしい。朝ドラなんて正直ほとんど見たことないんやけど、これは前半だけでも録画予約を入れようかと思っとるとこ。
というのも、主人公の故郷という設定であるところの福井県小浜市(なんやサイトもリニューアルしてないか?)がドラマ冒頭の舞台となるんやけんど、ここは、私の生まれ故郷なんよ。なんや、NHKで番宣を見たんやけいど、私が中学校への通学で使ってた橋の上を主人公が走りね抜けていくシーンの撮影風景のスケッチをやってたり、いきなり懐かしい場面に遭遇してしもた。風景を残しとくいう意味でも録画必須って気分になるなぁ。すでに小浜ロケは終了しているらしいさかい、おそらくそんなに多く使われるわけではないんやろうけど、かなり楽しみや!
(あぁ、もう正しい小浜弁がでてこんなぁ…。たぶんむちゃくちゃ。)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA