忘年会2Days

昨日今日と2日続けての忘年会でした。めずらしいこともあるものだ。
昨日は某案件納品の慰労を兼ねて、営業担当者とプログラム担当者の3人で飲み会。20代・30代・40代と世代が別れているのもあって、仕事と家族の話などが中心。先輩からの実経験を元にしたアドバイスなどなど。しかしながら、この話を活かすのは主に結婚後?になるかなー。とは言っても、彼氏彼女の中でも適応されるところはあるので、いろいろ参考にさせていただきます。

今日は、OkayamaWebCreators忘年会。勝手に略して、クリ忘。(笑
いつもながら、この集まりは、いくら話ても話が尽きない状態になります。今回は、モチベーションの維持、時間・組織・チームのマネージメント、クライアント・取引先・同僚とのコミュニケーションについてが主な話題。それぞれの立場での課題や共通項など、いろいろな話題が飛び交いました。話が盛り上がってくると、ついつい興奮して話をしてしまうので、もうちょっと周りを見ながら話をしないといけないなー。と自己反省。アルコールも入ってるし、感情が入って話をするのもおもしろい!という側面もあるけど、やり過ぎはいけませんな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA