CPU壊してしもた。

あまりに忙しいので、自宅に置いてたiMacを事務所へ移動。これで、みゆきに素材のイラスト補正などなど手伝ってもらう。そうすると、自宅にテレビが無い状態になるわけです。さすがに、テレビが無いとちょっと手持ち無沙汰になるので、いっそ液晶テレビでも買おうかと思ったりしたものの、10万規模の出費はちょっと考えもの。ということで、事務所で使ってた、旧メインマシンを自宅に移動。しまってあったソフトエンコード式のテレビキャプチャをつけてとりあえずテレビにしてみる。ついでにケース・CPUファンがだいぶ弱って来てるのが気になってたので、交換してみる。…と…CPUファンにくっついてCPUも取れちゃいました!(涙
CPUのピンが5本ほど派手に曲がりましたけど〜〜!…ピンセットなど使って直してみたものの、起動してくれません…。やっちまいました。忙しい時によけいなことしなけりゃよかった…。ひとまず、ヤフオクで中古のCPUを物色します。てことで結局自宅にテレビなしじゃないかよ。(涙

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA