ユレル。

土曜日に大朗読(詩と言葉のパフォーマンスイベント)を観てきました。
いつ以来だっけ・・・去年の暮れにウロ校三劇で出たとき以来か。いつもながら楽しいイベントです。言葉がどんどん入って来て、それに合わせて頭の中でビジュアライザーがどんどんイメージを作り出します。

そして、ウロ校三劇で出る予定だった7月のライブが中止になってしまいました。企画持ち込みのブッキングで、チラシ&チケットまで主催側で制作して広報してるのに、2週間前になってから会場がごねて中止って・・・。行ったことも、ステージに上がったこともない箱なので、どんなスタッフがしているのかは知らないのですが、ちょっと無茶です。このところ、週末を潰してみんなでネタ作りやら練習やらしてたのになー。どこかで日の目を見れるようにはしたいです。

水だしコーヒーをウィンドファームのカルロスさんコーヒー100%で作ってみましたが、やはりちょっと酸味が強い。ホットで作る時に比べれば、だいぶすっきりして飲みやすくはなってるんですが、やはりカフェ空の豆と混ぜるのが良いみたいです。
あと、ボトルのフィルターのせいか、細かめの粉がコーヒー液に沈殿してしまって、ちょっと飲みにくい。
フィルタに豆を入れてから、振ってユラして落とせるかと思ったんですが効果なし。以前にロフトで見かけたマイクロパウダーを取る網みたいのを買おうかと迷ってます。

向かい側の小学校解体作業が始まってます。重機が複数台入ってガンガン壊しているらしく、雷のようなゴロゴロと低い音が響き、微妙なユレが頻繁に伝わります。敷地内の校内ではかなりユレが伝わっているらしいですが・・・夏休みの間に騒音が出る作業を持っていくとか出来ないんだろうか?生徒さんがちょとかわいそうにも思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA