円盤が増えていく。

月末のイベントに向けて素材の仕込みを始めました。
DJ Nameは目処が付いたので、イベントタイトル用にかかります。

昨日amazonで発注したVJ素材用のDVD3枚が届きました。ていうか仕事早いよ!
LIFE-fluid,invisible,inaudible・・・ [DVD]


坂本龍一とアートグループ”ダムタイプ”の高谷史郎による音と映像の究極のコラボレーション作品。山口情報芸術センターにて公開されたインスタレーションのDVD作品です。
インスタレーション作品として体験した感覚をこんな風に映像作品に落とし込めるのかー。と感動しました。体験していない方でも楽しめると思います。暗い部屋でプロジェクタ投影したりなんかすると最高だと思います。
VJ素材としても、シリアスな場面やダークでゆっくりと変化する場面など、変わり種素材として活躍しそう。

GAS TV-06 [DVD]


Lost Leader [DVD]


amazonでアート系のDVDを検索して、適当に2枚買ってみました。(笑)どちらも当たり。CGパターンやレトロ感のある映像などなどかなり使えそう。休憩のときにこれと他のパターンをミックスして、しばらく置いておけそう。

ブログ更新できてなくてネタが貯まったままになってたんですが、先日のDJに使うべくCDも買ってたので、ほんと円盤だらけです。
The World of Sence


ミディアムからスローなテンポの曲での構成ですが、エフェクトの使い方が面白いし、グルーブ感もあってすごい好きです。ラジオで聞いて迷わずカートに入れました。
La Revancha del Tango


Lunático


gotan projectの2枚。タンゴ、ラテンのグルーブとテクノなマッチングが好きです。
以前に相方が借りて来たのをiTunesに入れてたんだけど、iMacのクラッシュ時に無くしてしまってたのもあって、ようやく買いました。
This Is The One国内版


This Is the One輸入版


説明不要!宇多田ヒカルの世界版UTADA名義の音源です。海外版の方が半額以下というのはちょっと凄い。日本版はCome back to meのリミックス音源が2曲入ってるんだけども・・・。これの検索をしてみてはじめて気がついたんだけど、国内版と海外版で曲順も変わっている・・・細かいなー。
BIG FUN


今週末のMARSでのプレイを控えたTeiTowaの新譜です。あーもー楽しみだ。

余談ですがポリシーとして、これからも作品を作ってほしいというアーティスト・ミュージシャンの作品は、どんどんお金出して買ってます。昔の作品も探して買ったりとか。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA