おでんおでんおでん。

月曜日におでん種(練り物)をたくさんいただいて、バタバタしながら昨日の夜はたと気づいたわけです。で、夜の11時すぎてから出汁をとりはじめ、おでんを作りました。(笑
しかしながら、おでん種の量が多くて、練り物と大根、豆腐で両手鍋が山盛り。急きょ片手鍋を出して、とりわけ2鍋体制で挑みました。昨日の夜食で少し減らし、今日の夕食前にゆで卵を追加、夕食をおでんのみで食べてようやく1鍋体制に移行でき、後2日はおでんで生きて行けます。でもおいしいから全然辛く無い。むしろ冬におでんと日本酒という組み合わせは、どうしてここまで最強なのか。と考えてしまう。

そうそう、今日やっとlenovoのネットブックが日本でも発表になりました。3色展開なのに、当初は白のみというのが残念ですが、自分的ネットブック本命だったので、すごくウズウズします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA