MacBookPro15インチをポチッとな。

現在メインマシンとして使ってるMacBookPro(MA896J/A)を購入したのが2007年9月
そろそろ丸3年を迎えること、セカンドで使ってるiMacが6月で延長リースを終了してリースアップするという状況で、MacBookProシリーズのアップデートを待っていました。今回1年近くアップデートが無かったので、ようやく発表&発売されたという印象。
ということで、13日に発表された新モデルを即日注文しました!
発表前は、13インチと15インチを迷ってたんですが、今回はCPUのラインナップが違うということで、あまり迷わずに15インチを選択。カスタマイズした詳細スペックは以下の通り。

  • 2.53GHz Intel Core i5
  • 4GB 1066MHz DDR3 SDRM – 2x2GB
  • Intel HD Graphics+NVIDIA GeForce GT 330M (256MB)
  • 500GB Serial ATA Drive @ 7200
  • SuperDrive 8X DL
  • MBP 15″ Glossy WS Display
  • Mini DisplayPort – DVI Adapter
  • Mini DisplayPort – VGA Adapter
  • US Keyboard/Users Guide-JPA
  • Country Kit-JPN

¥200,740-(税込み)
前回は25万円は使ったので、今回は20万までに押さえたいと言うのが目標でした。
メモリは現状4GBで十分使えているので、将来的に不満が出て来たら増設するという方向。Adobe CS5にしたときにどれぐらいメモり消費するかというのがポイントになりそう。

前回はローンの手続きとカスタマイズで発注から2週間かかったんだけど、今回はローン審査が1日で完了して、ステータスが2−4営業日で発送ということで、来週には手元に来る予定。物流とかオーダーシステムも改善して行ってるんだなー。とか関心しました。

twitterを眺めていると、Webクリエイターの中村勇吾氏も即17インチをポチッとされておりました。んー同程度のMacを買って、たぶん億単位の売り上げを上げる方と、3年使ってせいぜい1千万後半の売り上げしか上げれない自分という違いがでるんだ。。とか思ってしまいました。前回買った時も「投資した分をちゃんと使えるかなー」なんて考えて、結果として十分使ってると言う自負はあるものの、比べるのも恐れ多いとは言えトップクリエイターさんを見上げると。。。複雑な心境ではあります。
もちろん今回もしっかりと使い倒します!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA