やっぱり提案の時って緊張する

昨日、既存のお客さんからの紹介を受けて、リニューアルのオファーをいただいた案件に初回提案をしてきた。
前回、顔合わせとヒアリングをさせていただいて、1週間ほどの時間をいただき、その間にアイデアだしとコンテンツの概要案を作り、プログラム部分をずいぶんと長いおつきあいのTさんに相談。
今回は商品もクライアントのやっていることも、すごくおもしろいので、アイデアも、わりとすんなりと出てきた。

クライアントもヒアリングで伝えた以上の案が出てきているということで、すごく満足してくれた。とても好感触。
あとは、予算面でのすりあわせをしていって、この仕事がとれるかどうか決まると言う感じ。
仕事もクライアントも規模が大きいというのもあるし、やる気と理解力のあるクライアントなので一緒に仕事をしてみたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA