BIOSグッバイ!

知り合いからパソコンが動かないとの連絡で確認に行き、ほんとにダメぽ。ということで、事務所まで持ってきてもらったデスクトップが1台。
使用中にいきなり落ちて再起動してそれ以来、BIOS画面すら出てこない。HDD他ディスク類も通電した反応しか見せない。HDDを取り出して手元のPCに接続すると幸い被害なし。
マザーボードのどこかのチップが飛んだか、BIOSのデータが壊れたか。ということで、マザボ交換で対応します。
記録を見てみるとちょうど2年前に組み立てた物でございました。Soket478なマザボもまだ手に入るので、資源活用ができてよかった。
最近、AppleのIntel化と好みなデザインのケースが無いので、自作欲が薄れてるんですけど、Core2Duoのマザーがかなり品揃え豊富になってきているのを観ると、ちょっと心が動きます。予算があれば、メインマシンもさることながら、社内用のファイル&FAX&..なサバをCore2Duoでなどという妄想が。
Core2Duoと言えば、MacBook Pro
の15.4インチ欲しいっす。2.33Mhzな方。
BTOで追加する必要ないスペックですが、30万円か。。。
OS10.5も年明けには出る訳だし、でもバージョンアップしたCubase4がOS10.5に対応してくれないと、また悩みの種が増えるわけですよね。
MacromediaSTUDIOのバージョンアップとかも含めて、仕事で使うとなるといろいろ難しい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA