BIOSグッバイ! 2

知り合いから預かったPCのマザーボードを換装。ELECPAでSoket478の手ごろなマザーがあってよかった。
1時間ほどかけて作業して、起動。BIOSからCPU,RAM,HDDなど無事に認識。が、チップセットが違ってるおかげでOSが起動してくれない模様。データ退避して再インストールかな。OSのキーとかを入手しないと。
あとメモリーチェックツール走らせたら、1箇所エラーを発見。メモリー交換かな。もろもろ合わせて連絡してから作業じゃな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA