メインバッグがピンチ!

仕事で外に出歩くときは、9割方ノートPCを持ち歩き、しかも移動手段として自転車やバイクもしくは歩きということになるので、カバン(バッグ)選びが重要なわけです。
今、メインで使っているカバンはPPFMのバックパックにもなる3wayのバッグ。勤めている頃1万円台後半で買ったもので、えっと、7年ほどつかってることになるのか…。
PPFMのバッグ

そのバッグがピンチなんです。開閉部分のファスナーが壊れてしまいました。(涙

ファスナーの修理もできるとは思うけど、かなりくだびれてきているのは事実。しかし、こんな金欠の時に壊れなくてもと思いつつ次のメインバッグ候補を物色中。
今のところの候補は、
NAVA “BackPack”

NAVA “BriefCase”

の二つ。
背負えると言う点ではBackPackが有利、将来的にMacBook Pro15.4″とか大型ノートも入るということと、仕事の時に合うという点で、BriefCaseが有利。
どっちにしても、実物を見れないのがちょっと辛い。バッグって容量、機能、デザインとほんと気に入るものが少ない。
おすすめとかあったらぜひ情報ください!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA