P701iD電池交換しました〜。

電池持ちが悪くなったというログは1ヶ月ほど前から書いておりましたが、数日前にさらなる携帯電話の異変に気が付いたのです。
P701iD

この写真では、判りにくいものの、電池カバーの部分が少し膨らんでおります。で、電池パックを取り出してみると・・・。
電池パックP06

電池パックP06

かなり電池パックが膨張しております・・・おそろしや・・・。
ということで、ドコモショップへ行って、スタッフに見せると、「これはまずいですね、すぐ交換します。」ということで、無償交換していただきました。
もう少しでお尻が燃え上がるところだったYO!(ちょっと言いすぎですが)
皆様もお気をつけください。

で、結果的には、電池が新品になったので、あわてて機種変する必要がなくなった。(笑
703iシリーズのモックも置かれておりましたが、P703iμのデザインも思ったよりよかった。でもカメラが液晶側についているせいか、開いて持ったときの重量バランスが画面側に偏っている感じがして、ちょっとなじまない。N703iμはデザインと重量バランスは問題なし。ただ、どちらにしろ薄すぎるのは手になじまないという欠点はあるよね。F703iかN703iμあたりで迷うだろうなー。D703iも捨てがたい。SOはボタン周りのデザインが女性的すぎるので却下。どちらにしろ、出揃って、少し値段が落ちるまで待つかなという気分。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA