メインマシンのドライブ入れ替え。

パソコン工房へ明日の作業で使う材料を買いに行ったついでに、変えたいと思いつつほったらかしにしてた、メインマシン用のDVD-MULTIドライブを購入。迷ったあげく、信頼とベゼルのカラーで。PioneerのDVR-A12J-Wにしました。
事務所へ戻って、久しぶりにメインマシンのカバーを外し、掃除しつつドライブを入れ替えました。試しに手持ちのデータをDVD-Rに焼き付けたりしてみると、ものすごく快適。今までのドライブは4倍速だったのが、(ディスクの都合で)8倍速で焼いてみると、なんて早く感じるんや!
今までがすごく時間の無駄をしてたように思えてしまう。読み込み速度も早くなってるし、付属ソフトも快適。かなり満足っす。
メインマシンから取り外したドライブはサブマシンへ搭載。資源の有効利用です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA