選挙と向き合う

統一地方選挙の前半戦が終わりました。全国的には知事選などで自民党系候補が多く当選しつつ、無党派層の増大というのが流れだったようです。
個人的には、友達が県会議員選挙に立候補、公私共に初めて選挙というものに本格的に関わりました。
10日間の選挙期間中、公式サイト用に使う写真を撮影しながら事務所や個人演説会、街宣風景などを見てきました。正直、最後まで事務所の雰囲気にはなじめない所もあり、不思議な空間であることは確かだったと思うけど、少なくとも自分が見た選挙戦は、少しでも候補者の思いや方針を伝え、同時に会った人の思いや希望を受け止めていく場であったと感じた。

まぁ、公明党の候補者も破ってトップ当選までしてしまうとは、さすがに思っていませんでしたが。(笑
さて、とりまっくた1600枚を超える写真を整理してサイトでの選挙期間中の報告をどう作っていくかな。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA