ネットワーク+セキュリティ系機器更新 / 追加完了

4月の後半から発注かけていた機材がそろい設置も完了。
更新&追加したのは以下の物。

データの保持や安定運用、情報漏洩を起こさない、なおかつ複数の端末&人間での作業に向けての1元管理と効率を上げるということを目的としたわけです。
そして、Adobe CS3シリーズが発売されればメイン作業環境をMacにスイッチしようと思っていたところに原付を盗まれて、仕上げができない状態。(苦笑
それは置いておいて、HDL-GTR1.0は予想以上にできがよくて、すごく満足してます。ファイルサーバとしての機能を求めるなら、下手にサーバを構築するより便利で安上がりな感じです。webベースでの設定時はさすがに反応が遅いけど、NASとしてのファイルの読み書きのレスポンスはすごく快適。
がんばってGIGABIT HUBを導入した効果もあると思います。メインマシンは100BASEだけど、今まで使っていた安物の100BASE HUBよりもファイルの転送とかレスポンスが上がってます。
1000BASEのiMacに切り替えると、どれだけ早くなることかと期待しつつ、昨日からファイルの移動と整理で待ち時間が多くて、久々にブログ記入量が増加。(笑

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA