【告知】憲法フォークジャンボリーin岡山

今月の19日(土)・20日(日)の2日間、憲法フォークジャンボリーin岡山プログラム)が行われます。

平和と人権を守る憲法について、音楽を通して考えてみようよ?というイベントです。
憲法の改訂や9条の解釈など注目が集まっているトピックだと思います。自分たちの国の方針を示す憲法について、少し考えて、もし憲法改定で国民投票になった時、どういう選択をするのか?ということも考えて見てもいいのではないかな?と思います。
ほんとに戦争をしてもいい国にしたいのか?自分たちと同じ人間を殺せという命令に従わないといけない国になっていいのか?
時間も労力も使うかもしれないけど、目をそらさずに考えないといけないこともあります。
あ、イベントは重たい物ではないので、気軽に参加してくださいね!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA