カーテンとか照明とか

無印良品週刊を利用してネット購入していた、部屋の照明器具とレースカーテンが届きました。早速、照明器具の取り換えとカーテンの設置をしてみました。照明器具は部屋に入居したときに着いていた傘のペンダントタイプからアクリルシーリングライト・66Wに変えました。入居した当初からデザインなど気に入らない物だったので、変えたいと思いつつ、いろいろ候補を考えて悩んでたんやけど、主照明は使いやすくてシンプルなもの且つ、賃貸物件に付けるものなので、できるだけリーズナブルということで、これに落ち着きました。天井の高さも生かせて部屋が広くなった感じもするし、電球色がやっぱり落ち着く。壁スイッチがないので、ワイヤレスリモコンも便利。満足です。
カーテンは寒さ対策のため2重にしたかったのと、昼間プライバシーを確保しつつ光を取り込みたいという、いたって普通の理由で、これも満足。照明とカーテンとそんなに大きな出費ではないけど、かなり部屋の雰囲気が変わるので新鮮な感じがしますね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA