レンタルサーバを移行。

今日、自社のドメインを運用しているレンタルサーバを移行しました。移行といっても業者を変更したのではなく、新サービスへの移行という形です。
WebARENA SuiteからSuite Xへの変更で基本ディスク容量が50MBから10GBへと大幅アップにも関わらず、金額は据え置きです。(笑
実は、Suite2という商品もあったのですが、基本ディスク容量は100MBと2倍にはなるものの、移行の手間など考えると、あまり乗り気になるほどの差ではなかったので、ほっといていました。今回は上記のような変更のため、移行しないのはもったいないという判断になったわけです。Suiteのサービスは開業時から使っているので、7年ほど使っていたことになります。長いことお世話になった物です。そして、自社サイトの方も忙しいを理由に同じデザインを使い続けているのですが、いい加減リニューアル作業に入りたいと思います。(宣言してしまった。笑)今は、どんなサイトにしようかな。と妄想をしてる段階なので楽しいですが・・・。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA