雨水と川水のお風呂。

うちの実家は、標高550mほどの山の上。もともと公共水道が無いので、沢水を引いて生活水としています。
最近、雨が降らない上に配管で水漏れを起こしたらしく、水量が減って節水モードでした。夕立ち程度の雨は少し振るので屋根からの雨水をポリ缶に貯めてそれをお風呂へ。で足らない分を川水(いつもの水)でお風呂をはりました。都会で暮らして10年近くが経っていると、なんだかすごくエコな感じがしますが、今も昔も実家では日常的なことなわけです。そしてやっぱり水道水のお風呂につかるより、川水とか雨水のお風呂の方が肌に合うというか、なじむ感じがして気持ちいいわけです。水道水のお風呂って大げさに言うと、ヒリヒリというかチクチクというか、微妙になじまない感じしますよね・・・?って僕だけでしょうか?

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA