太陽も食べられる。

Oかやまでは80%ほどの日食だったらしいですが、観察用グラスも買い忘れ、写真も上手く撮れず、木漏れ日もなしということで、ダメダメな感じでした。
とはいえ、ビバNHKということで、テレビを通して皆既日食をリアルタイムでみることができました。皆既日食の過程もすごいけど、それによって変わる周りの景色とか、すごいんだなー。と思った訳です。現場で観ないと味わえない感動というのも納得できるくらい、うらやましくなりました。

食べられているであろう太陽

白飛びして上手く撮れなかったけど、食べられているであろうところの太陽の写真です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA