最近の買い物。

まずは、amazonさんでディスクを4点。
4つのうち、3つはVJの素材用DVDです。
FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】


capsuleのベスト盤。VJ素材用DVDと言ってる通り、目当てはCDよりもDVDのビデオクリップ。満足です。

mihimaclip 2 [DVD]


打ち合わせに行った時に、確実にかかる予感(笑)がしたので、買ってみました。実はCD1枚も持ってないです。でも、思ったより気に入って、リピートで流しっぱなしにしてました。

stash 54 [DVD]


これが一番高かった。クリエイターの映像集。相当イケてます。タイトルについてる54の通り54巻目ってことみたいです。。。いや全部は変えません。(苦笑)
それにしてもDVDが増えて来るとDVDプレイヤー1台では物足りなくなりそうなところが怖い。でもDVDって素材だしに時間かかるから不便なんだよねー。キャプチャしてMPEGでMACに持っとけって話なんかなー。でも作業がすごく手間。

あと、1枚CDも買ってます。
グレン・グールド 坂本龍一セレクション


NHKの番組で紹介されてるの観て買っちゃいました。しかも教授セレクト。これにかぎらず、最近クラシックのピアノ曲ちょいちょい聴いてます。

DVDたち

そして実は、かなりの大物を2ヶ月ほど前に買ってて、まだネタにしてなかった。。。我ながら怖くて。
上の写真からグイッと引きにすると。。。。

デスク周り

えっと、この椅子。。。。
バロン (Baron) チェア 【ハイバック】ピスタチオ


定価は12万越えですが、購入金額は9万切ってます。ビバ知り合い。
以前から、作業時の疲労軽減に、しっかりとしたワーキングチェアが欲しいと思っていた物の、金額が金額なので二の足を踏んでいたんですが、買っちゃいました。さすがの快適性能10時間以上作業しててもお尻とか背中の負担が少ないです。ただ、メッシュチェアという部分ではクッションの椅子に慣れてると最初ちょっと違和感があります。でもそれも使っていれば慣れて快適。
候補としては、アーロンチェアやミラチェアもあったのですが、カラーバリエーションが豊富なのとデザインが気に入ってるという理由でこれにしました。さて、こんな道具達に見合う仕事をしていかねばです。ホント。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA