ばたばたと月末

月末なんでバタバタしてます。この土日はしっかりと働かせてもらいました。おかげで曜日感覚が変です。(笑)
今日は、久々の作業系下請けで美作へ日帰り出張。。。のスケジュールで動き始めたんですが、切符買って改札通る直前に、上位担当者の方から連絡を受けて、機材到着が遅れているため、本日延期という肩すかし、当初明日の作業に振替で調整してたんですが、それも上位担当の方が責任を感じたのか、こちらで作業しますという話になり、仕事自体がキャンセル。結局、待機含めて午前中はそれで潰れる。
もともと先週の木曜日に急遽決まった仕事なので、だいぶバタバタ。そうでなくても月末なので、月内に上げたい仕事が色々あって、バタバタしてるところ。まーキャンセル料金も少しいただけるとのことなので、丸く収まることにする。
午後は空いた時間を活用して資料ピックアップしたり、コード書いたり。日付変わっても絶賛仕事中。今日は8時過ぎから仕事してるから。。。考えるのやめよう。

そんな中、とあるNPOの方から連絡受けて打ち合わせ帰りに寄り道、パソコンサポートをボランティアでしてると、お金取ってくれないなら、こんなんどう?と面白い物をいただきました。

カド消しとアークルーラー

なんとカド消しとアークルーラー(ArchRuler)いただきました。気になってた文房具2個もゲット!他にもキャンパスノートの端っこが斜めにカットされてて開き易い物などUDなグッズたち大集合でした。

さらに、さっき仕事してると、お隣のお婆さまがお盆を持って登場。
緑茶と芋ようかん

緑茶と芋ようかんの差し入れ。とっても美味しゅうございました。先日育ててらっしゃるお花の写真を撮って欲しい。という要望や、今週末はご近所お月見の会でBGMを流してもらえないか?という要望にお応えするので、そんなこんなのお礼と思われます。
バタバタも多いけど頂き物も多い1日でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA