お月見DJ&VJ

最近、twitterでのつぶやきをまとめてブログにしてるような状態になってる気もしなくはないけど、まとめも大事です。
ほぼ毎年恒例で、お隣のお家を中心に町内でのお月見会が開かれます。今年は、お月見での“音楽”を依頼いただき、生演奏はできないのでDJをさせていただきました。そして、どうせならという事でVJも同時挑戦してみました。

・機材セッティング
機材セッティング

手前がVJブース。プロジェクタとMac+GrandVJ。
奥がDJブース。VestaxCDX-05×2+VMC-002XL。

プロジェクタはゴーヤネットの裏から白い布でリア投影してみました。ゴーヤの葉っぱの間から映像が出てるという状態で、かなり面白いものになりました。
セッティング時のまだ薄明るい状態の写真。
プロジェクタ投影

お月見会&お客さんは、町内のお婆ちゃんが中心。で、こんなセットリスト。

001:月の砂漠 / 綾乃ひびき
002:蘇州夜曲 / Ann Sally
003:荒城の月 / 北篠直彦トリオ
004:Fly me to the moon / Nat king Cole
005:月の光 / ドビュッシー
アンコール:Fly me to the moon / 宇多田ヒカル

曲つなぎで拍手を頂いたり、「Fly me to the moonをもう一回聴きたい!」とアンコールが入ったり。なんか面白かったです。まったく同じ曲も芸が無いなーということで、アンコールでは、宇多田ヒカルをかけてみました。

ちなみに、僕のDJの前はフラダンスと日舞でした。なんていうかすごいミクスチャー。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA