Bebop Last Party Log

29日21時から翌朝8時までのイベントを無事に乗り切りました。DJさん、Bebopスタッフさん、お客さん、UST視聴者さん、みなさんありがとうございました。
ちなみに会場入りが19時過ぎで撤収して会場出たのが朝8時半ごろってことで、じゅ、13時間?。。。プレイ時間は、じゅ、11時間。右腕の怪我で急遽サポートお願いして2人体制を取りましたが、結果的に正解でした。1人でやってたら途中で倒れてるね。きっと。(笑)

今回はVJと同時にUSTでのネット中継に挑戦したり、DJ Naru_tanとネタ合わせしてのVJしたりと、新しい事もできて、なによりSugiurumnの6時間ノンストップミックスとのVJという貴重な経験ができました!
DJ Naru_tanとのネタ合わせは、曲の本人映像をしっかり使って面白い物ができてたと思います。Sugiurumn様からも「DVJ使ってるのかと思うほど、音と映像がシンクしてたよ。」という感想をいただきました。
しかし、USTはかなり悔しい結果になってしまいました。いつもは無線LAN経由でのネット接続できているんだけど、当日に限って電波拾えず、なぜか23時頃からは繋がるもiMacの感度が弱くてまともに配信出来ないという状態。1時に「まーくん」がイーモバを持って来てくれて、ようやく配信開始できたという状態。
開始時間に合わせて視聴しようとしてくださった方、不安定な時に見ていただいた方、ほんと申し訳なかったです。そして1時以降で接続してくださった方、ありがとうございました。
これからは、接続環境ある場所でもちゃんと自前のイーモバ持って行きます。
UST内容も音声と映像間のラグ解消とか、配信用の別カメラ&ミックスとか、かなり検討すべき要素が残ってます。まだまだです。
ということで、初めてVJをさせてもらったBebopの最後を飾るイベントにVJとして参加させてもらえて、嬉しかったし、幸せな時間をすごせました。また次のイベントへ繋げて行きたいと思います。

UST Record movie:http://www.ustream.tv/recorded/4299476


セッティングシート

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA