温・湿度計



結局できるだけ安い中でデザインも許容できる範囲で温・湿度計を買ってみた。
あまり厳密に計ることができなかったり、一時間程度置かないと数値が安定しなかったりもするみたいだけど、スペックを求めてデジタルだと、電池というか電気を消費するわけだし、押入れとか部屋の温・湿度がある程度判ればそれでいいわけだし。
そして、早速、天気予報に反して夕方以降の方が激しく降ってる天気の中、部屋が25℃前後68〜74%程度、押入れの中もほぼ変わらず。(除湿材置いてるんだけど・・・)
外は20℃ほど、90%以上というとこなので、多少ましということか、しかし、そりゃ露時期はカビ生えるよね。お風呂上がりとかの変動も観察してみよう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA