紙ものデザイン

この土日は、仕事半分とイベント用のチラシ作りが半分。ということで、またあんまり休んだ気がしない。(笑
紙もののデザインはwebと違って面白いところが沢山ありますが、なれないので出力イメージと画面での作業が微妙に食い違ったりして、紙が無駄になったりするとなんだかすごくもったいない感じがしてしまいます。
今回、スキャナーから画像を取り込んだりしてるわけですが、改めて紙物のデータが大きくなることに気づかされます。webだとスキャン時のdpiは150とかでよかったりするんですが、今回は800dpiでスキャンしたりと、少しはスキャナのスペックを使ってやれてる気がしたり、でもPhoto shop使いこなせてないから結局使いこなせてない感じもしたり。(^^;
それと、先週末からかなり生活時間がむちゃくちゃになってるのでそれも気をつけなきゃ、と思いつつ今日もまだ仕事してたりするのがいけないのですな。
でも、まぁそれぞれ進んでる感じはするから良しとしましょう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA