iPod用のヘッドホン

ふほー、やっと今日の仕事が終わった。(ことにする)
ということで、今日、クライアントにデータチェックしてもらってる間に少しでかけて、オランダ通りに本日移転オープンした、IMAGE&PET SOUNDに行って来ました。
3階建てのコンクリート打ちっぱなしのオシャレな建物にカフェ・ライブハウス・楽器店・スタジオが納まっています。かなりいい感じ。
一番の目的は移転前に、ヘッドホンとACアダプタを注文していて、そのヘッドホンの受け取りに行く。ということだったんだけど、しっかりとスタジオも見せてもらいました。4部屋のスタジオがあり、1&2は7畳ちょっとのリハーサルスタジオ、3が10畳ちょっとのリハーサルスタジオ、スタッフのお話どおりかなり吸音がしっかりしてあって、ちょっと狭い感じながらデッドな空間なので、大音量でも練習できそう。
スタジオ4はレコーディングスタジオをかねており、少しライブな空間。マルチ&テレビモニターで隣のミキシングルームと繋がっており、pro-toolsでのレコーディング&ミックスが可能とのこと。まだ、機材セッティングが完了してなかったけど、マイクプリとかもしっかりしたのが入ってて、かなり本格的。

で、買ったものの話が・・・(笑
ポータブルヘッドホン

ポータブルのヘッドホンAKG K26P
購入価格4,280円。
持ち運びにかさばらず、音もそこそこ、値段も手ごろというとこで探して、ネットでわりと評判がよかったということでチョイス。
商品写真とかを見てると、金属っぽいがっちりした雰囲気を思い浮かべていたんですが、まぁこの値段でそんなにいいものなはずもなく、プラスチックでした。(笑
ただいま、エージング(ならし中)ですが、開封直後は、低音域しか聞こえないというぐらいクセがあったものの、1時間も鳴らしてると、かなり中音域・高音域も聞こえるようになってきた。
JAZZ,テクノ,クラシックといろいろな音源で鳴らして7時間ほどたってるけど、音には充分満足。もうほとんど違和感はないように聞こえる。試しに一晩かけっぱなしで置いておこうかとおもっております。
さて、泣く泣くデジタルターンテーブルのDZ-1200を売却して、ミキサーYAMAHA NW10とエフェクター KAOSS PAD 3を買います。1月に向けてこれで環境は整うはず。
そして、リミックス曲の製作にも入りたいのですが・・・。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA