広島原爆の日

8月6日、広島原爆投下から62年。
早起きして、1時間ほどウォーキング。(なぜか、ほぼペアルック状態で歩く。笑)
帰ってシャワーを浴びて、テレビをつけると、ちょうど広島での平和記念式典の様子が放送されていた。
放送を観ながら共に黙祷。
62年を経て、今の日本では一見とても平和な日常を送ることができている。それは全て、多すぎる犠牲の上でのことだけど。
今日は、stop-rokkashoTを着て過ごしてます。

広島市長のスピーチが心に残る。違う意味で安倍首相のスピーチも…言ったことは守ってね。
そして、ソンナ中、柏崎刈羽原発では、IAEAが調査開始しました。

6RhapNight vol.2のレポートもアップ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA