豆腐の角に頭をぶつけて○○!

ココ2回程、愚痴の素となっていた元請けへ打ち合わせに行くと言う事で、豆腐を持っていきました!
喧嘩をするのは好みでないので、ブラックジョークで回避するという精神衛生を保ための策です。なので、近所で手作りしているほんとにおいしいお豆腐を持って行きました。渡す時も真意は述べず、「おいしいお豆腐なんでみなさんで食べて下さい。」とお土産として渡してきました。
恐らく、このプロデューサーさんに苦しめられているであろう、元請けのスタッフさんにウケてもらってなおかつ、ジャンクフード回避おやつとして食べていただければ、大成功なんですが、そこは知るところではありません。
なんとなくスタッフの方が笑ってくれた気がしたので、それで満足しています。w
東山の豆腐うまいんです。

その後のプロデューサーさんとの話では、お詫びの言葉もありましたが、
基本スタンスは、
1,初めて受注した仕事かつまだ取引の少ない発注元なので要領が解らなかった。
2,発注元からの資料が仕様書とプレゼン(プレビュー)用のサンプルパワーポイントファイル程度で内容がつかめなかった。
と、発注元に責任転嫁する内容。
僕は、その資料から元請けからの発注内容が違っていることを把握して、Excelで作業項目を起こして指摘したわけで、その辺りもやんわりと指摘してみましたが、あまり伝わっている感じがなく残念でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA