グリーン電力証書が届きました。

本年度も、なんとかグリーン電力の購入ができ、エナジーグリーン(株) [1]様よりグリーン電力証書が到着しました。

昨年度購入量は2000kwh [2]だったのですが、今回は1000kwh増量の3000kwhです。但し購入量が増えた理由は昨年度実績の電力使用量が増えてしまったためというのが残念なところ。
2008年度の年間使用電力が約3600kwhだったのに対して、2009年度の年間使用電力は約4500kwhと900kwh増えています。2009年の8月からウェブスタジオ アラクネ様とオフィスシェアをしているので、900kwh増加というのも妥当というかむしろ増加を抑えられてるとも言えるかな?とかいろいろと言い訳を考えてみました。(笑

なお、IPCCのCO2による温暖化説のデータ捏造発覚もあり、CO2排出抑制という意味でのグリーン電力購入ではなく、できるかぎり自然エネルギーを利用するという考え方に基づいて購入しています。

[1] http://www.energygreen.co.jp/
[2] http://d-mc.ne.jp/blog/dmc/?p=17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA