月別アーカイブ: 2006年12月

グリーン電力が届きました。

個人的に、今回の上映会とイベント用へ割り当てることができればと思い、グリーン電力を購入しました。

グリーン電力については以下のURLを参照ください。
http://www.co2free.jp/ [1]
※Tシャツと一緒に写ってるのは、ほぼ同じ頃にとどいた公式ポスターです。

ということで、岡山上映会とイベントは、この250kwhのグリーン電力の一部を割り当てて運営します。

[1] http://www.co2free.jp/

チラシ・フライヤーどんどん配布中!

なんと!チラシ&フライヤーの配布枚数が実行委員会からお願いした枚数で4,000枚を超えました!(パチパチパチ!)
チラシ&フライヤーを配布いただいているお店などは、チラシ・フライヤー配布場所 [1]に掲載しておりますので、見てみてください。
ほんとに数多くのお店や団体にご協力いただいておりますが、個人的にうれしかったのが、岡山で映画好きが集まるミニシアター系の映画館「シネマクレール [2]」さんもチラシの配布にご協力いただいております!
「映画館に映画上映会のチラシを置いてください。なんてお願いして大丈夫かな・・。」などと思いながらお願いに伺ったのですが、快諾していただき、すごくうれしかったのでした。

[1] http://www.d-mc.ne.jp/blog/rro/?page_id=43
[2] http://www.cinemaclair.co.jp/

メールでお知らせテンプレート!をつくりました。

「チラシ・フライヤーもいいけど、メールだったらすぐに会えない人にも気軽に声賭けできるのに〜!」という、ご意見をいただき、確かにその通りだ!
ということで、メールでお知らせする際のテンプレートを作りました。
知り合い、お友達、参加しているメーリングリストなど、お知らせをしていただける際にお使いください。

文章は、広報資料 [1]に掲載しております。

[1] http://www.d-mc.ne.jp/blog/rro/?page_id=18

「中央大学で六ヶ所村ラプソディーを見よう」

中央大学で上映会を企画している方からメールをいただきました!
こうやってどんどん上映会の輪が広がって、どんどん「六ヶ所村ラプソディー」を観てくれる人が増えて、受け止めてくれることを願って、私たちも一人でも多くの人に伝わるようにがんばります!

中央大学で六ヶ所村ラプソディーを見よう
http://blogs.yahoo.co.jp/rokkasho_chuo [1]

[1] http://blogs.yahoo.co.jp/rokkasho_chuo

報道関係への広報

今日、プレスリリース!ということで、実行委員会2名で新聞社各社へ上映会のお知らせと記事掲載のお願いに行ってきました。
山陽新聞社様・岡山日日新聞社様では、それぞれ記者の方にもお話を聞いていただくことができたので、少しでも多くの人に伝わるようになればと思い、いろいろとお話をさせていただきました!(毎日新聞社様にも取り上げていただける予定です。)
おおむね上映会が近づいてからの掲載になると思いますが、もし記事が掲載されているのを見かけたら読んでみてください!

「おかやま食と農まつり」に行ってきました!

12月9日に「おかやま食と農まつり」(主催:エコウェーブおかやま [1])に行ってきました。
県内の農家やお店も多く出店した販売や環境団体の展示・ミニ講座と、とってもエコなイベントでした。午前中の仕事の後、お昼に会場に到着したらお客さんでいっぱい!話を聞いたところでは、開始直後は身動きが取りにくいほどの盛況ぶりだったとのこと。たしかに売り切れのお店もいっぱいでした。さて、実行委員会のメンバーもいろいろな形で参加していて、ブースを回ったりしつつ話をして、さらにいろいろな方を紹介していただいてお話をしたりと、とても楽しい時間でした。
会場内でも上映会のチラシを配っていただいたり、お話した方にもしっかりと宣伝もして帰ってきました。(笑)
で、気が付くといろいろなものを買っていたので、少し紹介。

左上から、蜂蜜・マーマレード(フェアトレード)・無農薬りんご
左下から、「K9MPなんで?なんで?ブックレット No.03&04」憲法9条・メッセージプロジェクト [2]
「戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法」平和をつくる17人(薯) / 田中 優+小林一郎+川崎 哲(編)
「戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方」田中 優(薯)

上映会のイベントもこんな楽しいものにできるようにがんばります!

[1] http://ecowaveokayama.hp.infoseek.co.jp/
[2] http://www.k3.dion.ne.jp/~k-9mp/

オルタ・ヴィジョン〜ストップ・ロッカショ Vol.2〜 at 月見ル君想フ

12月8日(金)〜10日(日)19:00〜
東京でのストップ・ロッカショ ライブイベントの告知です。
東京までいけない場合でも、なんとインターネットで観ることができます!
配信アドレスは以下の通りです。
http://www.stickam.jp/profile/stop_rokkasho [1]

もちろん現場にいける方は現場で楽しんでください!なんたってライブですから!
イベント内容↓

□ オルタ・ヴィジョン〜ストップ・ロッカショ Vol.2〜 at 月見ル君想フ

2006年12月8日(金)〜10日(日)
開場:18時30分、開演:19時00分
前売2500円(+1D)、当日3000円(+1D)
問合せ:月見ル君想フ(03-5474-8115) http://www.moonromantic.com [2]
メール予約:love@stop-rokkasho.jp 担当サワグチ
*メールで予約してくだった方は当日受付にて前売りとして扱わせていただきます。
お名前・連絡先・希望日を記載ください。

イベント内容
ライブ&ロッカショトーク
六ヶ所村ラプソディー予告編

出演アーティスト

●12月8日(金)
サヨコオトナラ
Freaky Machine
YoleYole

●12月9日(土)
曽我部恵一BAND
佐藤タイジ

●12月10日(日)
S.T.K. (Sensual Technology Cooks)
SUGIZO(Vln), 谷崎テトラ(Rap top, Key), rocomoon(Voice), INHA(MC)
カクマカシャカ
zodiac nova, pop-machine & contemporary system
nort hempire

DECO:小林響
出店:デザート・ローズ(12月10日のみ)
協力:SRJ-Youth、ハチドリ計画、ナマケモノ倶楽部、スロービジネススクール、ECHO BEATS 湘南
ライブ中継、撮影:Stickam JAPAN(http://www.stickam.jp/ [3])

Organaized by
浅岡(月見ル君想フ)、Oto、kayo
http://stop-rokkasho.jp [4]
love@stop-rokkasho.jp

[1] http://www.stickam.jp/profile/stop_rokkasho
[2] http://www.moonromantic.com
[3] http://www.stickam.jp/
[4] http://stop-rokkasho.jp